world0513’s diary

日常呟きます。 リクエスト記事あれば御連絡ください!

おうち時間の過ごし方🏠

お題「#おうち時間

見に来てくれてありがとうございます😊

今回はおうち時間の過ごし方について書いていこうと思います!

私が基本的にしていることは3つ!

 

1つ目 料理です。今回の自粛で外食するという事がなくなりましたので、料理に力を入れるようになりました(笑)

得意なのはバイトしていたこともありスパゲッティーは全般得意です♪特にペペロンチーノとカルボナーラ!! 後はハンバーグ、チキン南蛮です(^o^

現在はチャーハンとオムライスの練習中です(..;) チャーハンが中々パラパラしてくれないので困っています。。。

いつか料理の写真アップできればいいなって思っています!

ただ写真の貼り方が分からないだけなんですけど汗

 

2つ目 運動です。コロナで自粛していると家から出る事がほとんどなくなってきて、体重増加しちゃいました(笑 コロナが終息する頃には体を戻す!!!いや以前より仕上げていく予定です(^_^;) ←ここ重要『よ・て・いです』

そんな私ですが、スポーツは基本得意でいろいろ出来ます。(ドヤ

特に陸上は中・高してたのでアドバイス出来るのでもし興味あったら気軽に連絡くださいm(_ _)m

でもバスケだけはどうも昔から苦手みたいで学生時代、体育の試合すらでれず、補習してました。。 当時の先生すごい厳しかったんです(T-T)思い出しただけで泣けてくる。。

 

3つ目 読書や語学の勉強です。今自粛しているとよく聞くのが『することない~、ひ~ま~』です!私は驚きました(゚д゚)まさにこんな顔(笑

普通に生活していたら存在していなかったこの自粛期間は逆にチャンスだと私は思っています!だっていつもより時間があるのだから普段したくても出来なかったことができるんだから。※外出が必要な旅行などは除きますが(^_^;

これは個人の見解にすぎないですが、この期間に何もしなかった人と、行動した人では終息後、大きな差が出来ると考えています。受験生や、学生であるならテストの点に表われるだろうし、働いている人ならば資格を取る勉強が出来たり、もしかしたら何か生み出せる人間に変われるかもしれない(確証はない)

ですが1つ自信を持って言えるのはコロナはピンチであり、チャンスであること。

何をするもしないもそれぞれの選択の自由です。だからできなかったことなどに対して人のせいにしないようにだけ言っておきます。人生そんなもんですから。

気づいていないかもしれないですが、毎日小さな選択をしているのです。ご飯食べるのも、歯磨くのも、全部自分の選択した結果、食べたり、選んだりしているんです!そう考えると面白くないですか? 人にやらされていると思っていたことでも実は最終的判断は自分で『やる』という選択をしているんですよ(^^)

見方や考え方を少し変えるだけで面白くなりますね!

 

話がそれてしまったんですが以上私が自粛期間にしていることでした~

 

おすすめの過ごし方や、映画、漫画などあったらコメント欄に沢山書いてください😊

最後まで読んでくださってありがとうございました!